単なる通過なんですけど

b0051290_233142.jpg

大海戦のため、被害にあいました。アフリカからの帰り道。
単に通過したいだけなのに、どうしてなの?
[PR]
# by umion2 | 2005-05-21 23:35

いざ!アフリカ大陸だ

b0051290_8234487.jpg

交易の仕事も飽きたので、いざ!アフリカへ
b0051290_8261358.jpg

食べものを見ると結構、おいしそうなものが沢山ありましたw
b0051290_829153.jpg

モザンピークに到着!と、思ったらイベント発生なのw
b0051290_8305144.jpg

ガマ提督。かっこいいなぁ
[PR]
# by umion2 | 2005-05-10 08:33

ブランデーで大儲け

b0051290_1474982.jpg

どこから聞いたか知らないが、
ブランデーをアフリカに持っていくと、大儲けするとの事
b0051290_1483459.jpg

何度も、ブランデー交易をして利益を確保します^^
[PR]
# by umion2 | 2005-05-09 01:51

司祭発見。

ぱんちょ伊藤さん。なにげにうらやましいです。
b0051290_2171827.jpg

よく見ると、L50でMAXで━になっているww
いつの日か、宣教師を目指す!!
[PR]
# by umion2 | 2005-05-05 21:09

喜望峰に私を連れてってw

国王からまたまたイベント。
喜望峰まで役人を連れて行ってほしいとの事
b0051290_2103924.jpg

イベントも後半になると、わがままがでますねww

仕方がなく、仰せのままに到着
b0051290_2114949.jpg

前回の反省から、物凄く大回りで到着。食料危機がなりましたww
b0051290_2122913.jpg

なにげに中をのぞくと、おもしろかった。
[PR]
# by umion2 | 2005-05-05 21:05

アフリカはPK天国なのか!!

さっそくアフリカへ
とういより、イベントなのでw
b0051290_20415157.jpg

綺麗な海ですなぁ^^
と、海onのすばらしさにはまりつつ、イベントを
b0051290_2043763.jpg

軍事レベルが4なので、心もとないが、何とか勝利!!
が‥‥‥
帰りの時!!!
b0051290_20435642.jpg

12時と6時の方向から、PK!!!!!
1発撃沈!!!

ななななな!!!
と苦やし涙を浮かべつつ、再度、出航
が‥‥‥
なんと、また捕捉され、完全に逃げの一手。
b0051290_20471636.jpg

2回くらい捕まりましたが、見事、離脱成功!!!

なんとかリスボンに到着。
b0051290_20493225.jpg

国王にお褒めのお言葉を頂き、南アフリカの地図を手に入れる事ができました
[PR]
# by umion2 | 2005-05-05 20:52

新船大型キャラベル購入

b0051290_1882097.jpg

大型船キャラベルを購入。
見た目は大型w
よ~し。アフリカへ行ってみるかww
[PR]
# by umion2 | 2005-05-01 18:11

戦闘では逃げる!!

b0051290_013188.jpg

三十六計逃げるに如かず
戦闘レベル4の信長王。煙玉は必需品。
今日もどこかで逃げていますw。

それにしても、防御力70の威力。
100万Dと高いが、死ななくなったのでお得なお買い物となりました。
[PR]
# by umion2 | 2005-04-30 00:04

ヴェネツィアにて

▼ヴェネツィアにて停泊中
b0051290_17491148.jpg

ヤフーに載った事で更新しなければならないww

現在、発掘家として、ダラダラ、ヴェネィア中心に活動中。
GWは海onで海外旅行と決めているので T_T
[PR]
# by umion2 | 2005-04-29 17:53

海on航海上、最悪の1日

とうとう銀甲冑を「100万D」で購入ww
b0051290_0231375.jpg

さっそく、海賊退治と決め込むか~
と息巻いていました。
商人としての自覚も出来、あとは軍人だけだなぁ~と偉そうに海賊退治。
ポルトガルのため(クエストで仕方がなく)西アフリカエリアにGo!!

が‥‥‥
‥‥
途中の海域で襲われ1発撃沈!
b0051290_0255789.jpg

ななななんんんんととととととと!!!!!!!
銀甲冑が流されていく‥‥‥
100万Dが‥‥‥
b0051290_0264751.jpg

保険が13万D払いがあったとはいえ‥‥‥
かなりショックな日でした。
[PR]
# by umion2 | 2005-03-31 00:28

リスボンの商人ギルド前で

b0051290_0165613.jpg

リスボンの商人ギルド前で、ひたすらワイン売りをする毎日。
結構、儲かるのよ~!
ワインを400Dで仕入れて、1000Dで販売。
利益率は2倍以上となり、交易の利益はウハウハ。
それに商人登録書もばっちりもらえるクエスト手伝いなので
世の中に役立っています。
[PR]
# by umion2 | 2005-03-31 00:20

爵位授与

b0051290_1245764.jpg

★6個のクエをしたら、なんと爵位授与されました。

そういえば大航海時代で爵位は大切な位置となっていた。
すべてクエストが爵位中心にながれていく。
最終目標は「公爵」が目的のゲーム。

今回の海onはどうなんだろうか?
[PR]
# by umion2 | 2005-03-23 01:27

綺麗なグラフィックス

b0051290_045209.jpg

ヴェネツィアの宮殿内の画像です。
非常に綺麗ですね。
単なるグラフィックスですが、現実にある宮殿みたいで、なんだかうれしいです。
海onの良さは、擬似海外旅行!!!
とてもためになる。一生に一度は現地に行って見てみたいと思いました。
b0051290_0475057.jpg

[PR]
# by umion2 | 2005-03-23 00:48

ロンドンの出航の壮観さ

b0051290_0415460.jpg

ロンドンから出航する船の壮観さはスゴイ!
特にロンドン港に戻る時に見る船舶の多さには圧倒される。
何十隻もの船が放射状に出港する姿は見ていてスゴイ!
[PR]
# by umion2 | 2005-03-23 00:44

敗北!

アレクサンドリア近くで、強襲ガレー船に襲われ敗北!

初の敗北となる海on。
近接戦闘態勢に持ち込まれ、そのまま速攻敗北。
やはり、人数にものを言わせた戦闘の威力を感じた。

こちらは冒険家。
明らかに戦闘では不利。
考えなければならない。
[PR]
# by umion2 | 2005-03-21 20:02

キャラック船購入

b0051290_3173711.jpg

とうとうL17になりキャラック船を購入。
それらしくなってきた。外洋も出来る優れものの船です。

ただ、キャラック程度など、海onでは珍しくないのが現状
皆さん、早すぎですw
[PR]
# by umion2 | 2005-03-21 03:19

ヴェネツィアについて

ゲーム中でも美しい都市「ヴェネツィア」
夕日に照らされていて幻想的である。
b0051290_2582562.jpg

その中でサン・マルコ広場にあるサン・マルコ寺院は壮観である
b0051290_301140.jpg

金色のモザイク、モスク風の5つのドーム、アーチが連なる回廊のゴシック様式
b0051290_323240.jpg

ゲーム内でも綺麗に表現されている。
海onの楽しさの原点はココにあると思う。

1、擬似海外旅行
2、それにまつわるお勉強ww
他のオンラインゲームにはない楽しみがある
[PR]
# by umion2 | 2005-03-21 03:05

新しい交易の可能性

b0051290_14532967.jpg

この2アイテムは発掘で得た交易品だ。
水晶は2000、石像は1700くらいの価格である。

さて、今はまだ、上記の2アイテムは交易品として登場していない。
となると‥‥‥
データとしては既に完備されている状態なら、なんらかのクエストに
関係しているのか??

仮に交易品としてこれから登場するのであれば、奥が深い海onとなる
[PR]
# by umion2 | 2005-03-20 14:56

カッコイイ装備&グラ

b0051290_12354388.jpg

ほしい~。&カッコイ~
どうしてこんな装備が‥‥。たぶんクエストだろうけど‥‥
いいなぁ
[PR]
# by umion2 | 2005-03-20 12:37

とうとう到着!イスタンブール

公式掲示板に「なぜ!入れないのじゃ!!」
と書き込みした所、変装度が60くらいないときつい事が判明!

さっそくパルマで新たに帽子を購入!
変装度が60を超えたので早速、イスタンブールへ
b0051290_25693.jpg

2度目もあり、なんとか到着!!!

さっそく見学!
あの巨大な建物はなんだ!!!
b0051290_263436.jpg


おお!!これがアヤソフィア大聖堂 ※さっき勉強したばかりwwww
b0051290_283223.jpg

近くでみるとへんてこな塔がありますね
b0051290_2102781.jpg


なんで赤いかと言うと
東ローマ帝国時代にギリシャ正教の大本山として建造された
キリスト教会で、コンスタンティノープルが陥落した時にトルコ軍に
よって赤く塗られてしまい、このような外壁になってしまいました。
との事です。 ※さっき勉強したwww

海on恐るべき未知の宝庫!
家にいながら世界旅行ww
[PR]
# by umion2 | 2005-03-18 02:13

イスタンブール入港できず

なんとか東地中海まで進んで、なんとなく大航海時代を感じているこの頃。

上級スキルの獲得にワクワクしながら航海。
やはりアフリカと同じように強力な敵がウジャウジャしています。

今回の目的は上級スキル。
特に調味料と逃亡スキルが厳守の旅となる。

調味料交易はカイロ(又はアレクサンドリア)で習得可能でしたが

一番の「逃亡」スキルはイスタンブール!
よ~し、入港するぞ!!
と思いきや、敵対関係で入港出来ず!!!!!!

変装度50では入港できんのか!!!!
仕方がなく、リスボンへ戻り、変装度が高いアイテムを売っている方
を見つける旅へとかわったのでしたwwww
[PR]
# by umion2 | 2005-03-17 12:52

サイトリニューアル

b0051290_1610937.jpg

サイトをリニューアルしました。
これからも頑張って更新したいと思います
[PR]
# by umion2 | 2005-03-13 16:11

昨日は鯖ダウン

ほとんど鯖ダウンにてプレイできず

今日は出来るのか?
[PR]
# by umion2 | 2005-02-24 18:34

明日だ~

とうとう、明日ですな

大航海時代online。

でも、株仲間集まるのかww

HPリニューアルしないといけないなぁ
[PR]
# by umion2 | 2005-02-22 18:35

ソフトバンクの株

ソフトバンクの株が安いような
4500円で買いなような

でも、ライブドアの株はほしかった。
2日で17%増

がんばろう
[PR]
# by umion2 | 2005-02-22 18:33

運がないよ

今日、ライブドアの株が13%増w

でも、なんと9時に成行きで売りww

1万円の利益のみwww

100万円近くなので13万円の利益がwww

でも、こんなものなのです
[PR]
# by umion2 | 2005-02-21 19:08

プレオープン

とうとう23日(水)にスタートする

風邪ひいていて、仕事も忙しかったので
忘れていましたwww

鯖も3つあるし、どれにしようかなぁ
[PR]
# by umion2 | 2005-02-19 12:54

ライブドア下がったね

325円で3000株購入

と思ったら、あちこちからボコボコ状態。

基本的に割安だと思うが、印象が良くない
のだろう。残念。

がんばれ!ホリエモン
[PR]
# by umion2 | 2005-02-18 16:51

ライブドア安いね

今朝、購入しようとしたら370円
う~ん

と思ったら、今日の終値は350円近くですね
明日、再度チャレンジだ
[PR]
# by umion2 | 2005-02-17 18:47

ライブドアお得?

現在、ライブドアが安いw

買いなのか?
350円は安い
[PR]
# by umion2 | 2005-02-16 18:16